『月刊ヤマサキズム』2023年3月号 Vol.171

こんにちは。

公認会計士・税理士 山崎隆弘事務所の山崎二三代でございます。

令和5年3月号のニュースレター「ヤマサキズム」ができあがりました。

 

3月は年度終わりということで、卒業、入学準備、入社準備、となにかと慌ただしいですが、桜が咲いて寂しさと嬉しさと期待でワクワクする季節ですね。皆様はどのような新学期をお迎え予定でしょうか?

 

さて、今月号の巻頭の挨拶は棟上げの「お餅まき」の様子です。お餅まきをしましたよ、とお話しすると「昔はよくやってたよねー。近所の家がお餅まきと聞いて、走って拾いに行ってたよねー」と皆さん懐かしがってお話しくださいました。今では稀有になったお餅まき、屋根の上に登ってとても楽しかったです。

現在、確定申告真っ只中で、忙しい毎日です。少しでも疲れを溜めないようにお風呂に入浴剤を入れ、手作りはちみつレモンを飲み、日曜日は好きなことをして過ごしています。

あと少し、身体に気を付けて頑張ります!

 

みなさまのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

山崎二三代

タイトルとURLをコピーしました