『月刊ヤマサキズム』2022年2月号 Vol.158

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

公認会計士・税理士 山崎隆弘事務所の山崎二三代でございます。

令和4年2月号のニュースレター「ヤマサキズム」ができあがりました。

 

2月4日は立春ですね。暦の上で春が始まる日。天文学的に言うと太陽黄経315度になった瞬間が含まれる日だそうです(上手く説明できませんので、お調べください・笑)。そして立春の前日2月3日が節分、今日ですね。帰ったら思いっきり豆まきしようと思います。

 

さて、今月号は毎日、隙間時間にコンスタントに本を読んでいる所長らしい巻頭のあいさつです。その他、久々に長崎、佐賀の焼き物の里を訪ねたプチ旅行の様子など、ちょっとした時間を楽しむ様子をお伝えします。

立春といえども、2月は1年間で最も寒い時期ですので、皆様どうぞ体調管理に気をつけて、お元気な日々をお過ごしください。

 

みなさまのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

 

 

※投稿時の法制度を基に記載しております。詳しい内容については当方にご相談ください。

→「公認会計士山崎隆弘事務所」の公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加