『月刊ヤマサキズム』2020年9月号 Vol.141

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。
公認会計士・税理士 山崎隆弘事務所の山崎二三代でございます。
令和2年9月号のニュースレター「ヤマサキズム」ができあがりました。

コロナ禍と残暑の中、皆様お元気でお過ごしでしょうか。気が付けば8月も終わり、9月がやってきます。9月と聞けば、もう秋。福岡市の三大祭りの一つである「放生会」ですが、神事のみ執り行い、参道の露店等の出店などは中止するそうです。HPに「断腸の思い」と書かれていました。どちらの地域におかれましても、同じような措置が取られていると思います。いつも同じではない、あるものがあるとは限らない、諸行無常であると聞かされてはいますが、まさかこんなことが・・。聞かされていても、「まさか」と言っている自分がいます・・。

さて、今月号は蝉の抜け殻のようになったお盆休み(笑)を中心にコロナ禍だけど楽しんだ様子をお伝えします。その他、まるで鳥のように大空を飛んだ気持ちになる映画のご紹介や自宅にやってきたタオル蒸し器などです。今月号もお時間あるときにどうぞご笑納ください。

 

いつもお読みくださり、ありがとうございます。
みなさまのご意見、ご感想をお待ちいたしております。

山崎二三代

 

※投稿時の法制度を基に記載しております。詳しい内容については当方にご相談ください。

→「公認会計士山崎隆弘事務所」の公式サイトはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加